【語学】ロード・オブ・ザ・リングを英語字幕で見てみる

こんばんは。

またまた間が空いてしまいました。

 

数日前から、ロード・オブ・ザ・リングを英語字幕で見ています。

というのも、日本語字幕ではもう、何度も見てセリフも覚えるほどであること。

そして、英語で何と言ってるか知りたいから。

さらに、どれくらいセリフについていけるか、字幕を見ながらセリフを言ってみたくて。

 

もちろん、3つ目のセリフを言ってみるのは、1本につき3時間45分ある映画で、

3部作ですから・・・ねぇ。そんなに長いこと喋れないので、

1作目の最初の30分くらいだけやってみました。

言えるところもあれば、言えない(スピードについていけない)ところもある。

当然だけど。

 

でも、言えると、発音やイントネーションも「お!今のいい感じじゃない?」となると

一人で勝手にうれしいですよね♪

 

お気に入りの映画やドラマがあったら、ぜひそんなのもやってみてくださいね。

韓国語やフィンランド語でもやってみたいなぁ~!