【語学】なりきる!

昨日、独り言をぶつぶつつぶやいて怪しい人になろう、と書いたのですが、

また、ちょっと似た感じの勉強法です♪

 

なりきってください。

好きな映画やドラマの1つや2つありますよね。きっと。

その映画やドラマで、

 

「このセリフかっこいい!」

「こんな風に言ってみたい!」

 

なんてセリフがいくつかあるでしょう。

真似てください。発音も、イントネーションも、表情とかも^^

 

私もいろいろやりましたが、チェ・ジウの「新貴公子」というドラマで、

「好きになったらどうしよう」というセリフがあって、

別に特にチェ・ジウ好きでもなかったのですが、

なんとも言えないかわいさがあって、真似てみたりしました。

 

英語では、「シャーロック」の「モリアーティ」がプールサイドで発するセリフが

かっこよくて、セクシーで、異常さもにじみ出てて

(そんな使い方すること、私にはないだろうけど)

一部真似たりしてみましたよ。

 

楽しくなってくるでしょう?

こういうお勉強なら^^

 

 

あ、でも、私は、これだけでできるようには「絶対」ならないと思ってますので、

ちゃんと基礎固めとかはしてくださいね。