【語学】怪しい人になれ!

実はこれ、英語の時は「やれ」と言われてそんなにやらなかったのですが

↑強制されると嫌になる私(;^_^A

喋れるようになりたければ、とにかく喋ってください。

 

え?相手がいない?

え?まだそんなに喋れないから、相手の言ってることがわからなくって無理?

 

・・・独り言でもムリ?

独り言なら、間違えても気にしなくていいし、相手いなくていいし、

何度も言い直しもできるし、好きなことを気にせず喋れるし(面白くないとか言われない)

メリットだらけじゃない?

 

そのうえ、たくさん喋って、その言語の口の筋肉ができてくると、

もっともっと楽しくなってきて、いいことだらけだよ~。

 

 

韓国語を習っているときは、喋りたくて喋りたくてうずうずしてたので、

会社からの帰り道、駅から家までの歩きの時間、一人でぶつぶつ韓国語を喋ってました。

内容は、(相手がいるつもりで)好きな映画・ドラマを薦めたり、

好きな俳優・歌手に「ファンなんです~!」と話しかけたり、

そこらへんで会った韓国人に「なんでそんなに韓国語上手なの?」と言われた想定で

「こうやって勉強したの」と話す、などなど、妄想会話炸裂でした。

 

おかげで、結構喋れるようになりましたよ。

やっぱり、好きだと熱が入りますから。

ぶつぶつ言って、怪しい人になるのもいとわないくらい、

英語(またはこれからやろうと思ってる言語)を好きになってください^^