【語学】学習アプリご紹介 memrise

ちょっと寄り道。

今、フィンランド語を習っているのですが、

先生から単語を覚えるのにいいアプリとして、

memriseというのを教わりました。

 

このアプリ(というか、サイト。サービス。)はなんと無料。

有料のサービスもあるらしいけど、無料ので十分らしいです。

(少なくともフィンランド語に関しては、ね。)

 

ただし、アカウント作成は必要で、そうじゃないと、自分の学習履歴とかも残らないから、

当然と言えば当然なのだけど、作ってみました。

私は今、英語や韓国語じゃなくて、フィンランド語をやりたいので、

フィンランド語のメニューを探しました。

先生が言っていた通り、日本語のフィンランド語のアプリは・・・あるみたいです。

あれ?ないって言ってたけど(;^_^A

 

でも、まだ難しい単語を覚えるわけじゃないし、ということで、

英語でフィンランド語を覚える(単語)アプリを始めました。

 

ランダムで出題されるし、正解率やスピードによってポイントが付くし、

ゲーム感覚で覚えられちゃいます☆

 

英語は探していないけど、英語なら日本語のアプリがたくさんありそうでしたよ。

一度見てみてはいかがでしょうか。

使わなければ、つまり、どんなアプリがあるのかを見るだけなら、

アカウントを作らなくても大丈夫そうでしたから、まずは memrise で検索っ!^^