【語学】何をはじめにするべきか

毎日コツコツが一番とは言ったけど、それは学習姿勢についての話で、

じゃあ、英語の勉強で何が大事かというと、全部大事(笑)


それじゃ困りますね。

何から始めようってことになって、結局始められない無限ループにまたはまってしまいますね。


はい。

では、一番必要なのは何か。


中学英語です。

もっといえば、中学時代に習う文法です。


be動詞と一般動詞ってなんですか?

使い方はどう違うの?

単数・複数は?

主語が単数か複数かで何がどう変わるの?

語順は?


などなど、いろいろと習いましたよね。中学時代。

覚えてますか?


私は、これが完璧に身についてると思っていました。

高校で英語に挫折するまでは。


では、どうやって勉強したのか。


それについてはまた次回。