【語学】英語がダメなら他の言語でもいいじゃない!

こんばんは。Kateです。

 

 

学校教育の暗記型の教え方とか、単純に先生との相性とか、

いろんな理由で英語アレルギーになってる人っていると思うんですよね。

英語の勉強ってなるとアレルギー発動!だけど、

外国人と話してる人を見るとかっこいいなぁと思ったり、

日本語を喋れる外国人とは話せて、「外国人アレルギーじゃないんだ」って人とか、

海外旅行は好き(または憧れる)けど、語学に自信がないからパッケージ旅行ばかりとか。

 

でもね、英語じゃなくて、他に興味のある言語はありませんか?

 

もちろん、英語なら世界中の人と繋がれます。

英語の方が世界の広がり方は半端ないでしょうね。

 

でも、好きな言語、好きな国、そういうところから始めて

外国語のアレルギーを取り除いて、英語もできるか持って自信つけてからでもいいんじゃない?

 

私は、そのつもりでそうしたわけじゃないけど、

韓国語を勉強して、ある程度自由に韓国人とコミュニケーションを取れるようになって、

英語もできるんじゃない?英語もやりたい!

って思って、エンジンがかかったんだよね。

 

会社で「いつまでにTOEICx点取りなさい」というような目標が与えられてる場合はともかく、

そうじゃないなら好きなところから始めましょう!